起業するまでの道のり

全くの別業界から、知識もお金も人脈も何も持たずに化粧品会社社長になるまでの道のりをリアルタイムでお届けします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強期間2か月で、化粧品検定1級2級ダブルで取りに行く。

化粧品検定の概要。 2か月で1級2級ダブル取り目指す。

医薬部外品の申請内容の壁。

医薬部外品の申請内容の壁。 専門知識無さすぎるのでどなたか詳しい方教えてください。

会社の看板を外す準備

名刺ができました! 自分の名前でやっていく準備がまたひとつできました。

認知度を上げたい、でもむやみやたらにはしない

今の私のツイッターの位置づけ、やる意味。 フォロワー数増やすことにこだわってはいけない!

商品開発を通して、相手への伝え方を工夫する

商品開発もマーケティングも未経験、圧倒的な知識不足で情報弱者がどこまでのものをあげられるのか。

お風呂が壊れたことから人件費を学ぶ

日常から学べることはたくさんあるというお話。 意識できるかできないかで、理想に近づくスピードが変わる。

転売ヤーを経験して気づいたこと、学んだこと

どういう経緯で転売ヤーになったのか、 そしてそこで何を学んだのか、 転売ヤーは儲かるのか。

半歩前進?そして、歴史から学ぶということ

少しでも進んだのなら、次は何をするべきなのか。 すぐ次のタスクでなくてもいい、早い段階から歴史を学ぶ。

自分が欲しいものを作りたい、だから私は起業する

化粧品会社を立ち上げて、何を作りたいのか。 今日はその内容について。

個人事業主ですらないけど、名刺を作りたい

起業するなら名刺いるよね。 でもまだ何もしてないけど、肩書どうする?

起業するまでをリアルタイムで更新していく

起業するまでをリアルタイムで更新していくブログの一発目。