起業するまでの道のり

全くの別業界から、知識もお金も人脈も何も持たずに化粧品会社社長になるまでの道のりをリアルタイムでお届けします。

個人事業主ですらないけど、名刺を作りたい

こんにちは、未来の化粧品会社社長です。

こうやって言い聞かせるというか、もう一種の自己暗示です。

 

これから起業するにあたって、たくさんの方々にお会いしないといけません。

協力してくださるパートナー企業様はもちろん、

そこに至るまでにたくさんの企業様とお話させていただきたいし、

セミナーに参加した時にも名刺交換って必要だと思っています(4月中旬に参加予定)

 

早く行動に起こしたいせっかちタイプなので、

本当はメールや電話で問い合わせるより、

もう直接企業訪問しちゃいたいくらいなんですが

学生でもないのにそんな猪突猛進ガールじゃお話にならないじゃないですか。

 

なら、直接お話しできる機会がいつ来てもいいように

名刺だけでも先に作っておこう!となったわけです。

実際来月セミナーもあるし。

 

f:id:teasechan:20190304175333j:image

 

「個人 名刺 作成」で検索ぽち

たくさん出てきます、

色々調べてみた結果、豊富なデザインから「ビスタプリント」にお願いしようかと。

価格は安すぎることも高すぎることもなく。

 

価格競争が激しい今、どの業界でも似たような物、サービスを他社よりも安くして買ってもらおうとすることがよくありますよね。

且つ日本って本当にすごい国で

牛丼チェーン店とかファミレス、ファストファッションブランド等、

そのほとんどがハイクオリティ。

内容的に大きく変わらなければ、もちろん私も安い方がいいんです。

 

ただ今回は私がよく知らない「名刺」

サイトや人の口コミだけではよくわからないけど

ステマとやらを知ってから特に)

でも実際それだけが頼り。

仮にステマだとしてもそうじゃなかったとしても、

サイトに紹介されてるっていうのは、サービス面も料金面も安心して頼める会社だと判断しました。

 

豊富なデザインから、なるべく色使いのきれいな、目立つものをチョイス。

化粧品会社社長(予定)なので、

コスメの絵が載ってたり、化粧品をイメージさせるものにしようかなってワクワク。

 

f:id:teasechan:20190304175430p:image

 

ここで、名刺に書けるものが無さすぎる問題。

名前、メールアドレス、電話番号

以上!

 

先週まではここでストップしてたんですが、

このブログと、連携してるTwitterのアカウントが書けることになったので

なんとか形になりそうです。

 

肩書どうしようかな。

「個人 名刺 肩書」で検索しても、

出てくるのは「個人事業主」や「フリーランス」ばかり。

今の私、何者でもないから何も書けないんです。

 

人に知ってもらうには「未来の化粧品会社社長」で

ちょっと変わってるから面白いかなと思うんですけど

実際に企業とやりとりするにはふざけてますよね。

 

色々考えてみて、名刺できたらまた報告します。