起業するまでの道のり

全くの別業界から、知識もお金も人脈も何も持たずに化粧品会社社長になるまでの道のりをリアルタイムでお届けします。

知ってもらえなきゃ意味がないし、そこにニーズがあるかもしれない。

実は、今年の夏前頃からYouTubeをやっておりました。

内容は「美容の豆知識」です。

 

・勉強したことのアウトプット

・話す練習

・簡単にでも動画編集スキルを身に着ける

 

等色々目的はあったんですが、

やっぱり一番は認知度向上でした。

ここでちょっとわたしを知ってもらって、

「そんなわたしが開発した背中シートマスクです!でーん!」

ってやるつもりやったんですが、、、

 

でもね、YouTubeの美容アカウントなんて今時わんさかおるし

その人らは既に何か実績があったり、

専門知識があったり、化粧品ジプシーやったり

突拍子もなくおもしろいとかぶっ飛んでるとかさ。

今思うと参入は相当難易度高かったですよね。

わたしそんなおもしろいことも言えんし編集スキルも全然まだまだやし

美的センスとかもないし。

甘過ぎお杉。

 

とかグダグダ思って、案の定伸びんくて

でも数分の動画の編集に7時間くらいとられて

(これははじめしゃちょーとかクラスでもそうらしい)

そりゃ楽しくないわけですよ。

 

で、わたしがほんまにやりたいことはこれじゃないし~とか言って結局逃げてて

夏終わりくらいから更新せんくなったんですね。

 

やけど、一度作ったものは資産として残ってるわけで

必ず誰かが見てくれてて、

更新はしてないのにチャンネル登録してくださる方もいて。

何もしてないけど嬉しかったですね。

 

で、人と同じこと今からしても意味ないし。

誰もやってないジャンルでもっかい始めようと思い

美容業界未経験の個人がオリジナル化粧品を作る過程のチャンネル(長い、、、)

として再出発しました!

https://www.youtube.com/channel/UC3Eh9Px4O6Lti9tWo5J95JQ

f:id:teasechan:20191030165538j:image

 

まぁこんな無謀なことする人はそもそも少ないし

それをリアルタイムでYouTubeで発信する人はもっと少ないやろう

いやむしろおらんと思ったんですね。

で、単純にそれに興味を持って見てくれる人がいれば嬉しいし。

 

例えば今エステサロン経営してて自社オリジナル商品が欲しいけど

どうしたらいいかわからない、とか

今違う業界で事業してるけど新たに化粧品業界に参入してみたい、とか

そういった方々の参考になる部分ももしかしたらあるかもしれない。

 

シートマスクって化粧水とかシャンプーとかの水物と違ってちょっと特殊で

実はコスパ悪目やから価格帯はあんまり参考にならんかもしれへんけど

どうやって協力会社見つけたのかとか、

どういうことが必要なのかとか、

どんな失敗をしたのかとか、

そういったことをお伝えできる、しているのはわたししかおらんなと。

 

もちろん、以前と同じように

「美容の豆知識」についても配信していくつもりです!

これまでに登録してくださった方はそれが見たいんやろうし、

もちろんわたしの勉強のアウトプットの場としても最適やし。

 

どんなに自分が想いを思って、自信を持てるものを作っても。

仮にそれがほんまにめちゃくちゃ良いものやったとしても。

 

知ってもらえなければそれは存在しないのと同じ。

知ってもらうきっかけになるなら色々試すぜ!

 

というわけでですね、時間をかけながら

YouTube再スタートしております。

良ければチャンネル登録お願いします!

もろモチベーション、やる気に直結いたします!(笑)

↓大事なので2回目

https://www.youtube.com/channel/UC3Eh9Px4O6Lti9tWo5J95JQ