起業するまでの道のり

全くの別業界から、知識もお金も人脈も何も持たずに化粧品会社社長になるまでの道のりをリアルタイムでお届けします。

会社の看板を外す準備

今までいた会社を退職して、自分の名前で渡り歩いていかないといけない。

そのために、名刺が必要!

ただ、まだ何者でもない。

 

デザインとかできないから名刺屋さんのデザインから好きなものを選びました。

少しでも私という人間を印象に残してもらえるよう、

インパクトのあるものにしようかなと思って

似顔絵載せようかなとか(描いてもらえるアテがある)

「未来の化粧品会社社長」って肩書にしようかなとか

このブログ?日記?のURL載せようかなとか

色々考えましたが、最初はどシンプルなものにしました。

 

f:id:teasechan:20190321164203j:image

色々雑、、、!!!

編集アプリとかよくわからんし←20代

苦手なことはひとまずおいといたらいい、という考え。

やりたいこと、できることを伸ばす。 

 

この名刺もずっと使うわけじゃない。

そのうち結婚して名前変わるし

そのうち化粧品会社社長になるし

そしたらHPとかもできるし

 

自分自身がバージョンアップするにあたって、

名刺も同じようにバージョンアップしていくものだと思うんです。

 

 

それと、

これブログですけど日記扱いにしようと思います。

何か進捗あれば報告したり、気づいたことあれば備忘録として残したり。

今までがんばって1000字以上書いてましたけど、

それってブログで収益得るためのノウハウやし、

わたしのこのブログの位置づけとはちょっと違うなとも思ったので。

 

そもそも、苦手で写真とか画像載せられないとか

目次がないとか

読み手に取って有益なものを書こうとか

そういったこと一切考えてないので、自分のペースでゆるゆるとやっていこうと思います。