起業するまでの道のり

全くの別業界から、知識もお金も人脈も何も持たずに化粧品会社社長になるまでの道のりをリアルタイムでお届けします。

サンプルパート2来ました

今日、J社様より第1弾サンプルが届きました。

 

前回はP社様から、シートのみ、厚みの違うもの

2種類のサンプルをいただいたのですが↓

kigyousurumade.hatenadiary.jp

 今回は1枚ずつ、美容液と一緒にアルミパウチに入った状態で

いただけました。

f:id:teasechan:20190531172533j:image

 

どんな感じで折りたたまれてるかとか、

パウチの大きさがどんなもんかとかも分かるし、

よりリアルに試せるよね、これ!

 

使ってみたところ、シートの厚み、色共にいい感じです。

サイズに関しては、ほぼわたしが指定した通りで作っていただけてたのですが

実際貼ってみると、もう少し横幅広いほうがいいなという印象ですね。

 

使用感や剥がした後の保湿間は

P社様の方が好みやったかなー。

今回はあっさりしてる。

 

でもまぁあんまり粘度高くても

シートがくっついて広げにくかったりするから

この点も要検討事項ですね。

 

今回のサンプル、成分に関しては全く触れられていないので

どんなものが配合されているのかはわかりませんが

シートマスクに強い会社さんなので、

希望を言えばいろいろと対応していただけると思います。

 

メールに、サイズ変更と、効果を出したい成分を伝え、

第2弾サンプルを待つことにします。

 

5枚もいただいて、今自分で1枚使って。

残り全部とは言わんけどSNSでサンプル配布企画やったら

応募くるんかな。。。

 

実質こっちの負担は送料だけやし、

それでyoutubeとあわせて拡散してもらえるなら

やってみて損ではないよね。

なんてお安い広告費!←

 

Twitterとインスタで各2にするか、

配分分けるか。。。

 

まぁとりあえずやってみようかな。

一応SNSのプロフィールに夏~秋にかけてサンプル配布予定って書いてるし。

ここでやっとけばこの公約果たしたことになる。

 

誰に対して約束したわけでもないけど、

こういうの守っていくのが後々信用に繋がるというか

その一環やと思ってます。

 

てかね、

「ご老人の湿布?」

って言われたんやけど!(笑)

 

普段は別になんでもいいんやけど、

これに関しては冗談でいじってるだけなんか、

ほんまにそう思うんかって結構大事で。

 

それ言われてから親にまでどう思うか聞いたわ(笑)

 

いや、もちろん絵面は重要で

今回はわたしが貼ってみたよこんな感じ~って

ラフに撮った写真やったから

確かに決して美しいものではないけどさ。

 

あ、ちなみに本日付で正式に会社員卒業しました!

保険とか年金とか色々いろイロ大変やし

まじでお給料なくなってしまうけど

バイト探しながら頑張ろう。