起業するまでの道のり

全くの別業界から、知識もお金も人脈も何も持たずに化粧品会社社長になるまでの道のりをリアルタイムでお届けします。

シートサンプルが来ました!

初期の頃から、丁寧にやりとりしていただいているOEMメーカーさんから、

シートサンプルが届きました!

嬉しい!

 

f:id:teasechan:20190509120239j:image

 

ベースは希望通り。

素人では思いつかないようなディテールのデザインもしていただいて、

結果的に自分が設計・提案した以上の型で仕上がってきました。

 

当初のわたしの案では、上部を

・首に巻いて同時ケア

・クロスにしてデコルテもケアできる

としていたのですが、

乾いた状態で背中に当ててみると首は十分でしたがデコルテにはほぼ届かず。

鎖骨部分をなんとなくカバーできるかな、くらいだったので

・首に巻いて同時ケア

・前から貼ってデコルテもケアできる

という風に変えます。

 

ちょっと写真はインスタ用に加工してるので白っぽいですが

実際は和紙っぽいお色です。

OEMメーカーさんの先のパック業者さんが作ってくださってるので

希望の形に対応できるのがこのシートしかないのかどうかまだわからないのですが

二種類送ってくださってるので多分何か違うんだと思います。

重ねて比べてみたら、サイズはほぼ同じでした。

 

希望としては、シートの色味はもっと白いほうがいいなぁ。

と、感想メールを送る時に言ってみます。

イメージ的に白い方が化粧品らしいというか

女性受けするというか。

 

やはり直接お肌に貼るものなので、より白い方が清潔感を演出できますよね。

と、素人目線で考えています。

でも使っていただくのは、素人さんに設定してるし。

 

OEMメーカーさんのバルクも同梱していただいてるし、

普段自分や家族が使ってる化粧水も試してみて

シートに含侵させる美容液の粘土はどれくらいがいいのかもみてみたいし、

実際シート1枚に対してどの程度液体が必要なのかも

この目で確かめないといけませんね。

 

商品開発に向けて、また少し前進した気がします。

明日も、別企業さんと2回目の打ち合わせ。

 

まだ1円にもなってない。

そう、まだ何も生み出してないけど、自分で何かやるってすごい楽しい。